sunarit’s blog

Unity開発の備忘録

Sensible Sale

9/15から約1週間の間、「Sensible Sale」が開催中です。

とりあえず購入したのは、以下の4本です。

Editor Console Pro
コンソール拡張プラグインです。
これでDebug.Log();とサヨナラしたいと思います。

Mad Compile Time Optimizer
修正していないスクリプトでも依存関係がある場合、再コンパイルしてしまうUnityですが、これを再コンパイルしないようにできるプラグインです。
結果としてコンパイル時間の短縮が可能らしいです。
ちょっとリスク高いような気もしますが上手く動いてくれるなら、プロトタイプ時のみで使用するつもりです。

Colorify
マスクを使ってテクスチャーの部分色違いを生成できるプラグインです。
モバイルに適したShader Model 2.0だといろいろと制限があるようですが、きっと使う日がくると思うので購入決定です。

Color Grading LUT Pack
文字通りLUTのパックです。
自分でフォトショップを使ってコツコツ彩度や色相を調整しても、なんかピンとこない画になってしまうというデザインセンスの無さから来る簡単には解決できない問題から逃れられるかも、という期待を込めて購入決定です。



他にもいくつか購入検討中のものもありますが、まず購入を決めたのは上記4本でした。
なお、Dialogue System、Skele、Map-ityは既に購入済みです。