sunarit’s blog

Unity開発の備忘録

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Editor Console Pro

Sensible Saleで購入した「Editor Console Pro」を使ってみました。 当初、Debug.Log();の代わりに、Editor Console Proが用意したDebug.Log();の代替になるクラスを使用するのかと勝手に思っていました。そのため、プロジェクト途中で入れるのはちょっと躊…

Worn Edge

2、3日前のセールで購入した「Worn Edge」を使ってみました。 このアセット、何ができるかというと、オブジェクトにアタッチされているテクスチャーを自動的に解析し、エッジ部分を汚した派生テクスチャーを生成してくれるツールです。例えば、既に持ってい…

Sensible Sale

9/15から約1週間の間、「Sensible Sale」が開催中です。とりあえず購入したのは、以下の4本です。Editor Console Pro コンソール拡張プラグインです。 これでDebug.Log();とサヨナラしたいと思います。Mad Compile Time Optimizer 修正していないスクリプト…

【オススメ】Particle Playground

Unityの機能の中で習得が大変なもののひとつと思っているのがパーティクル(Shuriken)です。 ただ単にパーティクルを排出したり、Velocity調整で飛び方を変えるくらいであれば大して難しくないのですが、吹き出す水や火などは試行錯誤が大変で、それらをプリ…